【正社員】WEBデザイナー

 

WEBデザイナー

人材を求めている企業に対し、「自社採用サイトの構築とそのプロモーション」で採用支援を行なう会社で、Webデザイン・サイト制作業務をお願いします

「志ある誰もが活躍できる世の中に」という思いから、人材採用に課題を抱えるクライアントの採用支援を行なっている当社。これまで、人材を必要とする企業の多くは、複数の大手求人媒体などに大きなコストを費やしてきましたが、当社が提案する「ちょくルート」(「自社採用サイトとそのプロモーション」によって人材を確保する仕組み)という手法で大幅にコストを削減することも可能なため、注目を集めています。


今回はそんな当社で、WEBデザイナーとしてご活躍いただける方を募集します。
採用サイトの取り扱いがメインになるので、求職者が応募したくなるようなWEB制作、企画ディレクションをお願いします。


これまで採用のお手伝いをさせていただいた企業は、全国でのべ300社以上。サイト制作は200サイト以上です!!

※自社採用サイト・ランディグページの制作事例:
ドコモ求人ナビ:http://www.docomo-staff.com/
公式イオンモール常滑求人サイト:https://tokoname.mallkyujin.jp/
野球採用:http://www.sun-cha.jp/yakyu/
 

会社全体の平均年齢は32歳。男女比はほぼ半々で、ベンチャー企業ですがおだやかな雰囲気の社員が多いです。
営業担当やプロモーション担当と協力しながら、サイトやコンテンツの制作・修正を進めていきます。
 
横浜本社は今年4月に増床・改装し、新しい方をお迎えできる環境が整いました!

 


募集情報

職種

Webデザイナー

仕事内容

・新規Webサイトのデザイン、HTML制作
・既存Webサイトのリニューアル、保守運用
・Webサイトの企画/ディレクション
・スマートフォンサイト制作(レスポンシブデザイン)
・CMSを使用したサイト制作
・クライアントとの打ち合わせ/折衝業務

求人サイトの新規制作やリニューアル、保守・運用、LPのデザインなどのWeb制作&企画ディレクションを行っていただきます。

■採用サイト・ページの取扱いがメインとなりますので、求められるのは、単なる「かっこいいサイト」「おしゃれなデザイン」ではなく、「求職者からの応募が集まるサイト・ページ」です。
求職者の応募動線を考えたデザイン、クライアントや仕事の魅力・情報をしっかりと伝えられるデザインなど、「人材採用」を意識して制作いただける方を歓迎します!

応募資格

■学歴不問、人材採用(Eコマース、集客)にかかわるサイト制作経験があればありがたいです。

<必須>
HTML、CSS、Dreamweaver、Photoshop経験者
※Webディレクター、Webデザイナー、HTMLコーダー、コンテンツ企画、グラフィックデザイナーなど

◇活かせるスキル◇
・Webサイトの企画/ディレクション
・Webサイトデザイン
・HTMLコーディング
・グラフィックデザイン
・プログラム(JavasScript、PHP等)
・CMS開発(WordPress等)

<歓迎>
・向上心を持って何事にもチャレンジできる方
・仕事に責任感を持ってやりとげることができる方
・制作物に妥協せずクオリティ重視で制作いただける方
・スキルアップや実績獲得のために努力を惜しまない方
・制作のみではなくクライアントとコミュニケーションを取ることができる方

身につくスキル

見積もりから納品まで、すべての工程を担当することも可能なので、技術者としての高い専門スキルはもちろん、プロジェクトマネージャーとしての経験も同時に身につけることができます。
また、元請けで制作を行っているので、クライアントと直接やり取りができ、自身の提案やデザインコンセプトを反映させやすい環境です。

募集背景

景気の回復に伴い、求人倍率もバブル期並みに高くなっている昨今、企業の人材確保が非常に難しい状況となっていおり、採用の課題を解決したいという企業様から、おかげさまでたくさんのご要望をいただいています。
特に自社採用サイト・ページについては、当社が「ちょくルート」(「自社採用サイトとそのプロモーション」によって人材を確保する仕組み)を提案していることもあり、制作のご依頼が増えてきております。
今後もより一層クライアント企業のニーズに応えていくため、デザイン・制作担当を増員募集し、よりお客様のご要望にスピーディーにお応えできる体制を作りたいと考えています。

雇用形態

正社員
【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月(契約社員)後に正社員雇用となります。
正社員登用前提の採用であり、2016・17年度の契約社員→正社員登用率は100%です。

勤務地

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル6F
〔交通アクセス〕
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より徒歩3分
JR「新横浜」駅より徒歩6分

勤務時間

10:00~19:00 (休憩60分/実働8時間)

給与

月給:23~35万(これまでの経験に応じて決定いたします。)
※通勤手当あり

昇給・賞与

・昇給年1回 
・賞与年2回 ※会社実績・個人実績による

待遇・福利厚生

交通費支給(上限毎月3万円まで)
社会保険完備 (健康・厚生年金・雇用・労災)
各種制度 (慶弔金・社員表彰など)
住宅手当あり(規定あり)
家族手当あり(規定あり)
その他手当あり(誕生日手当・自己研鑽手当)

休日・休暇

年間休日125日程度(カレンダーによる)

●完全週休2日制(土日) ●祝日 ●夏期休暇 ●年末年始休暇
●慶弔休暇 ●産休・育休 ●有給休暇 (初年度10日)●アニバーサリー休暇 (規定あり)

<オンもオフも充実させられます>
社員は40名程度、半数が女性で主婦や元フリーター、既卒/第二新卒からの入社メンバーも活躍しています。
残業時間は個人差がありますが、平均22時間(2017年6月時点)。
土・日・祝休みの完全週休2日制、年末年始や夏季休暇などの長期休暇もしっかり取れ、有給休暇も非常に取得しやすい社風のため、プライベートの時間も大切にできます。
産休・育休の取得実績もあり、安定的に勤められる環境です。
企業PR
「メディアや常識に縛られない採用手段の提供」を強みとし、クライアントが置かれた状況に応じて様々なメディアを繋ぎ合わせ、最適なソリューションの提供を可能としている当社。最先端のITメディアから看板・チラシといったアナログメディアまで幅広い商材を取り扱い、採用に関する多種多様なご要望にお応えしております。
また当社は、前身となる「株式会社ウィル・ビー」時代から16周年を迎え、他社にはない独自のビジネスモデルで業界内でも非常にニュートラルな立ち位置を築き上げています。
会社概要
・採用コンサルティング事業
・自社採用サイトの構築、運営、集客支援(採用マーケティング事業)
・ニッチ求人サイトの事業構築、新規事業開発支援
・総合広告代理業(WEB、リスティング、indeed、TVCM等)
・有料職業紹介(人材紹介)、人材派遣(特定派遣)

設立

2005年

代表取締役社長

中野 尚範

従業員数

37名(パートナー含めて45名弱)

資本金

4000万円

売上高

10億7700万円(2017年3月期) ※6期連続増収

ページトップ

Copyright©ADVANTAGE Co.,Ltd. All Rights Reserved.