人材業界での法人営業(採用手法のプランニング・提案)※大阪勤務

営業

大阪オフィスのメンバー増員募集!「志ある誰もが活躍できる世の中に」の実現のために…人材にお困りのお客さまの採用課題を解決するお仕事です!


会社設立当初から「『自社採用サイト』を中心とした採用を」を提唱し、大手求人広告だけに頼らない「求人募集・応募、採用マーケティング、採用定着」といった一連の採用支援を行なっている当社。
人材確保がとても難しい状況となっている今、おかげさまでたくさんの企業様から支援のご要望をいただいています。
今後もよりスピーディーにお客様のご要望へお応えするため、営業(プランニング・提案)としてご活躍いただける方を募集いたします!
 
メインとなる業務は、採用にお悩みの企業様への訪問、募集内容や企業の魅力などのヒアリング、採用方法のプランニング・提案です。既存クライアントには改善提案も行なっていきます。

現在、新規のお客様は、お問い合わせやセミナー、紹介などによるお客様がほとんど。目標数字はチームとして追いかけていくので、メンバー同士で協力し合いながら働くことが好きな方にご活躍いただける環境です。

■これまで採用のお手伝いをさせていただいた企業は、全国でのべ300社以上。サイト制作は200サイト以上です!!
 自社採用サイト制作事例:「ドコモ求人ナビ」「公式イオンモール常滑求人サイト」「野球採用」など検索してみてください。


社内の様子

大阪オフィスは今年6月に移転したばかり!御堂筋線 中津駅から徒歩3分、梅田駅までも1駅の好立地で、アポイントに便利なのはもちろん、お仕事帰りのプライベートも充実させられます。
会社全体の平均年齢は32歳。男女比はほぼ半々で、ベンチャー企業ですがおだやかな雰囲気の社員が多いです。目標数字も個人ではなくチームで追いかけるため、競い合うというよりは協力し合う社風です。

募集情報

職種

人材業界での法人営業

仕事内容

・採用にお困りの企業様へ訪問(1日2~3社程度)
・募集内容や企業の魅力などをヒアリング
・大手求人広告だけに頼らない採用方法をプランニング・提案
・クライアントとサイト制作担当・プロモーション担当とのやりとり
・既存顧客に対する改善提案
(サイトのコンテンツ追加や修正・改修、プロモーション方法の追加・見直しなど)
 
※サイト制作やプロモーションの実務は、社内の専門スタッフが担当します。
 
○新規顧客について:お問い合わせやセミナー、紹介などによるお客様がほとんどで、現在のところ、飛び込み営業や新規テレアポはありません。
 
○目標・ノルマについて:個人個人に課されるのではなく、チームで追いかけていきます。チームメンバーで助け合いながら働いていただける方を歓迎します!

○教育・研修について:まだまだ成長途中の会社で、大手企業のような整った研修制度はありませんが、OJTを中心に周りの社員が、人材業界の知識やサービスについて教え、フォローしていくのでご安心ください。わからないことや困ったことは、チームで相談しながら解決していきます。本社メンバーとの勉強会が開催されることもあります。

会社の特長と仕事のやりがい

○アドヴァンテージの特長…「ちょくルート」
これまで、人材を必要とする企業の多くは、たくさんの大手求人広告などに大きなコストを費やしてきましたが、当社が提案する【ちょくルート】(「自社採用サイトとそのプロモーション」によって人材を確保するしくみ)という手法で大幅にコストを削減することも可能なため、注目を集めています。

○この仕事のやりがい
そんなアドヴァンテージの営業のミッションは、「その企業様に最適な採用手法」をプランニングすること。
クライアントが抱える採用課題は、業種や募集職種・雇用形態によってさまざまで、ひとくくりにはできません。
決まりきった商品を売るだけではなく、クライアントの課題によっていろいろなサービス・方法を組み合わせ、企業様の採用を促進していく、やりがい抜群のポジションです!

応募資格

■学歴不問

<必須>
■法人営業のご経験
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word・PowerPointの基本操作、ブラウザの操作)
■お客様の課題解決に対して熱意を持って対応できる方

 
<歓迎>※下記はあればありがたいですが、必須ではありません。
■広告業界/人材業界/WEB業界など無形商材の営業経験がある方
■企業の採用担当経験
■ウェブ広告運用経験
 
<求める人物像/こんな方におすすめ>
※たとえばこんな方は、経験や想いを活かしてご活躍いただけます!
・求人広告営業だけでは物足りないと思っている方
・マルチになんでも前向きに取り組んでくださる方
・顧客志向で考え、行動できる方
・求職者目線を持てる方
・ただ指示を待っているだけでなく、自ら考え主体的に業務に取り組んでいくほうが好きな方

募集背景

景気の回復とともに求人倍率も高くなっている現在、企業の人材確保がとても難しい状況となっており、採用の課題を解決したいという企業様から、おかげさまでたくさんのご要望をいただいています。
今後もより一層クライアント企業のニーズに応えていくため、営業担当を増員募集し、よりお客様のご要望にスピーディーに対応できる体制を作りたいと考えています。

雇用形態

正社員
【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月(契約社員)後に正社員雇用となります。
正社員登用前提の採用であり、2016・17年度の契約社員→正社員登用率は100%です。

勤務地

大阪府大阪市北区豊崎3-20-10 大明ビル3F
〔交通アクセス〕
大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅より徒歩3分

勤務時間

9:30~18:30(休憩60分/実働8時間)

給与

月給:23~35万(これまでの経験に応じて決定いたします。)
※通勤手当あり

昇給・賞与

・定期昇給:年1回
・特別昇給あり(年4回見直し) 
・賞与:年2回(会社業績・個人業績による)

待遇・福利厚生

交通費支給(上限毎月3万円まで)
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
各種制度(慶弔金・社員表彰など)
住宅手当あり(規定あり)
家族手当あり(規定あり)
その他手当あり(誕生日手当・自己研鑽手当)

休日・休暇

年間休日125日程度(カレンダーによる)
●完全週休2日制(土日) ●祝日 ●夏期休暇 ●年末年始休暇
●慶弔休暇 ●産休・育休 ●有給休暇(初年度10日) ●アニバーサリー休暇(規定あり)
<オンもオフも充実させられます>
社員は40名程度、半数が女性で主婦や元フリーター、既卒/第二新卒からの入社メンバーも活躍しています。
残業時間は個人差がありますが、平均22時間(2017年6月時点)。
土・日・祝休みの完全週休2日制、年末年始や夏季休暇などの長期休暇もしっかり取れ、有給休暇も非常に取得しやすい社風のため、プライベートの時間も大切にできます。
産休・育休の取得実績もあり、安定的に勤められる環境です。
企業PR
「メディアや常識に縛られない採用手段の提供」を強みとし、クライアントが置かれた状況に応じて様々なメディアを繋ぎ合わせ、最適なソリューションの提供を可能としている当社。最先端のITメディアから看板・チラシといったアナログメディアまで幅広い商材を取り扱い、採用に関する多種多様なご要望にお応えしております。
また当社は、前身となる「株式会社ウィル・ビー」時代から16周年を迎え、他社にはない独自のビジネスモデルで業界内でも非常にニュートラルな立ち位置を築き上げています。
会社概要
・採用コンサルティング事業
・自社採用サイトの構築、運営、集客支援(採用マーケティング事業)
・indeed代理店(運用社数No.1)
・リスティング広告、DSP広告等の各種Webマーケティングサービス
・ニッチ求人サイトの事業構築、新規事業開発支援
・ベツルート プロジェクト
・有料職業紹介(人材紹介)、人材派遣(特定派遣)

設立

2005年

代表取締役社長

中野 尚範

従業員数

37名(パートナー含めて45名弱)

資本金

4000万円

売上高

10億7700万円(2017年3月期) ※6期連続増収

ページトップ

Copyright©ADVANTAGE Co.,Ltd. All Rights Reserved.