営業職・採用コンサルタント/札幌オフィス


営業職

◎北海道へ進出スピード成長企業が札幌オフィス拡大

◎求人/採用経験者、Iターン,Uターン歓迎!

◎平均年齢34才の30代中心!定着率90%!

3カ月に1回、本社へ東京出張あり

国内の人材採用課題を一番に解決できる企業になる。

地場企業とより深い関係性を持ち続け「採用コンサルタント」になりませんか?

「求人を出しても応募がこない」「求める人材と応募者のミスマッチ」など採用課題を抱えた企業と、求職者の働きたいを支援するのが私達の仕事、求職者と企業の大切な出会いを創出することで、『志ある誰もが活躍できる世の中にする』ことこそが私達の最大のミッション。


★企業の『求人募集、マーケティング、定着』一連の採用支援を17年以上★
設立当初より『“自社採用サイト”を中心とした採用を』を提唱してきた当社の中核事業は、「その時代の求職者の動向にあった採用のありかたを企業様に紹介し、サイト構築とプロモーションを提案・提供すること」。
 
これまでの世の中の採用は、「求人媒体,人材紹介,派遣」といったものに頼りきった形でした。
各企業、コーポレートサイト内に採用ページはあるものの活かされず、そこに応募が来ることはほぼありません。
 
■つまり当社の事業ミッションは…
実は、企業がコーポレートサイトとは別に‟採用に特化した採用サイトやLPを設ける”ことで、
求職者が直接、自社の採用サイトに辿り着き応募をしてくるという‟ルートが作れる”のです。それが弊社の採用手法『ちょくルート』。
 
この『ちょくルート』手法を、より多くの北海道の企業様にご提案し、
企業理念である【志ある誰もが活躍できる世の中に】します!
 
これまで採用のお手伝いをさせていただいた企業は、全国でのべ1,000社以上。サイト制作は300サイト以上です!!
 
求人/採用にご興味をお持ちの方、急成長する当社と一緒に思いっきりやってみませんか?
 
■マーケティング
indeed取扱社数No.1!北海道内、唯一の代理店!
リスティング広告(Yahoo、Google)
SNS広告(Facebook、Twitter、Instagram)ほか
 
■北海道内 自社採用サイト制作,コンサル事例
株式会社マツオ/松尾ジンギスカン様、日本クリーン北海道様、株式会社ニトリ様、株式会社アレフ/びっくりドンキー様
 
■‟誰と働くかを大事にする”ニッチ採用!
ベツルート、釣り部採用、野球採用など検索してみてください。


社内の様子

代表の誕生日に社員が用意したケーキ。社員思いの代表が隙を見て切り分け…
全社員で飲み会。参加できなかったメンバーもいますが、参加率はいつも100%!
年に一度、優秀社員賞の表彰があります。最優秀社員は全体会議にて表彰されます。

 
 
 

募集情報

職種

営業職・採用コンサルタント

仕事内容

具体的には…
 
●新規営業
・求人媒体にコストをかけているが応募数が集まらない企業への提案
・応募数はあるが採用に繋がらない企業への提案
・採用はあるが定着に繋がらない企業への提案 など
・企業の声を直接聞くべく、テレアポも重要視していますが件数は少なめ
・セミナー企画、開催、登壇
 
●既存顧客営業&フォロー
・アフターフォロー(日々の電話・メール対応や追加提案、見積書作成など)
・成果が出にくい場合の追加提案、フォロー
・成果が出たあとの追加提案、別提案 など
 
※最初の約1カ月の動き方
過去のご経験にもよりますが、最初は札幌の責任者と一緒に新規,既存企業含め訪問をしていただく予定です。
テレアポ実施も弊社スタッフと一緒にお願いします。
 
※その他
受注して終わりの営業ではありません。
ご発注いただいたからには成果を出すために、企業さんと関係構築を深め、一緒に目標を持ち達成せねばなりません。
そんな時に大事となるのは、人との繋がりを持ち続けられる方です。
 
募集内容や会社の魅力などのヒアリングを行ないながら、採用や当社サービスに関するいろいろなことを覚えていただきます。
 
またお仕事ぶりによっては、ジョブローテーションも可能な職場です(営業兼、制作ディレクションなど)。しっかりと相談しながら決められる環境です。

応募資格

■年齢不問
■学歴不問
 
<必須条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、PowerPoint、ブラウザ操作)/
BtoBの営業経験をお持ちの方
 
<歓迎>
■求人広告業界/人材業界/WEB業界など、無形商材の営業経験がある方、求人広告営業経験がある方
■Excelでのデータ管理、PowerPointでの提案資料作成ができる方
 
<求める人物像>
・求人広告営業経験者、または求人業界経験者
・求人広告営業だけでは物足りないと思っている方
・人との関係性を長く持てる方
・対面での商談経験をお持ちの方
・マルチになんでも前向きに取り組んでくださる方
・仕事を通じて成長したいという意欲を持っている方
・顧客志向で考え、行動できる方
・求職者目線を持てる方
・指示待ちでなく、自ら考え主体的に業務に取り組める方
・よし!やってやる!という勢いを持てる方

身につくスキル

・提案力が身につきます
・提案資料作成力が身に付きます
・求人業界の動向を媒体社よりも早く知ることができます
・営業兼、制作ディレクションの場合は、サイトのディレクション能力が身につきます
・人との関係構築が身に付きます

募集背景

【札幌オフィス拡大による増員のため】
本社は横浜にあり、拠点として関西・札幌にオフィスが、福岡に営業所があります。
 
採用難の今日、全国で採用に困っている企業様がいます。
 
本社に在籍していたメンバーが、「“困っている企業”と“活躍したいと志を持っている求職者”をもっと繋げたい」という想いから、2016年8月に札幌オフィスの土台作りとして現地に入り、2017年4月に札幌オフィスが立ち上がりました。
 
また、横浜と関西だけでは全国各地の企業様のご要望に応えきれず、今回は札幌オフィスを拡大すべく、新たなメンバーを大募集します!
 
札幌ではすでに様々な企業様からご相談をいただいていますが、札幌のみならず、北海道にはまだまだ既存の求人媒体に対し、コストや効果の面で疑問をお持ちの企業様がたくさんいます。
 
こうした状況の中で、企業様とその先にいる求職者の支援をするべく、札幌オフィスの拡大メンバーとして一緒に働いてくれる方をお待ちしています!!

雇用形態

正社員
※研修・試用期間
試用期間3ヶ月(契約社員)後に正社員雇用となります。
正社員登用前提の採用であり、2016・17年度の契約社員→正社員登用率は100%です。

勤務地

北海道札幌市中央区北2条西2丁目3-2 第37桂和ビル6F
※現在、オフィスの引っ越しを考えていますが札幌周辺駅(地下鉄沿線)となる予定です

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

給与

月収:21万円〜35万
※これまでのご経験に応じて決定いたします。
※通勤手当あり

昇給・賞与

・定期昇給:年1回
・特別昇給あり(年4回見直し) 
・賞与:年2回(会社業績・個人業績による)
    ※2016年度は4月,10月

待遇・福利厚生

・交通費支給(上限毎月3万円まで)
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・各種制度(慶弔金・社員表彰など)
・住宅手当あり(規定あり)
・家族手当あり(規定あり)
・その他手当あり(誕生日手当/成長手当)

休日・休暇

年間休日125日程度(カレンダーによる)
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休・育休
・有給休暇(初年度10日)
・アニバーサリー休暇(誕生日休暇、結婚休暇etc)
 
■オンもオフも充実させられます!■
社員は50名弱、男女の割合は1:1で平均年齢34才!30代が中心。
既卒/第二新卒からの入社メンバー中心に、広告業界経験者や求人媒体営業経験者、人材コーディネータ、マーケティング経験者などが活躍しています。
仕事の状況によって残業が発生することもありますが、完全週休2日制(土・日)で、
年末年始や夏季休暇などの長期休暇もしっかり取れるので、プライベートの時間も大切にできます。
女性の場合は、産休・育休の取得実績もあります。
株式会社アドヴァンテージ
札幌オフィス 坂元
もともとは図書館司書で責任者をしていましたが、腰を悪くして天職を断念。
自分には何ができるのか?と、「働く」ということを真剣に考えるようになりました。
その後、ネットサーフィンが好きだったこともありWEB業界へ。 サントリーの子会社でのECサイト運用経験なども活かし、前職は、上場しているWEB広告会社へ。 楽しく働き、日々ステップアップしていたものの、次の自己課題をやり遂げるには…と奮起し、いまの仕事に出会いました。

この仕事では、多くの人の「働く」を支えたり、叶えたりすることができます!
一緒に北海道・札幌の企業様、求職者の架け橋になって札幌オフィスをつくりましょう!!
企業PR
あくまでも自社採用サイトやindeeedは採用手法の一つ。

■最終目的は…
理念である「志ある誰もが活躍できる世の中に」するために、
企業側にはどこか別の企業に頼り過ぎずに、自社内で採用の課題解決方法をしっかりと考えてもらい、
自社で活躍できる人を増やしてもらおうということ。
また私たち自身も「志ある誰もが活躍できる世の中に」の対象です。

「メディアや常識に縛られない採用手段の提供」を強みとし、
クライアントが置かれた状況に応じてさまざまなメディアをつなぎ合わせ、
最適なソリューションの提供を可能としている当社。
最先端のITメディアから看板・チラシといったアナログメディアまで、幅広い商材を取扱い、
採用に関する多種多様なご要望にお応えしております。
また当社は、前身となる「株式会社ウィル・ビー」時代から17周年を迎え、
他社にはない独自のビジネスもモデルで、業界内でも非常にニュートラルな立ち位置を築き上げています。
会社概要
・採用コンサルティング事業
・自社採用サイトの構築、運営、集客支援(採用マーケティング事業)
・indeed代理店(運用社数No.1)
・リスティング広告、DSP広告等の各種Webマーケティングサービス
・ニッチ求人サイトの事業構築、新規事業開発支援
・ベツルート プロジェクト
・有料職業紹介(人材紹介)、人材派遣(特定派遣)

設立

2005年

代表取締役社長

中野 尚範

従業員数

50名(アルバイト,パート含む)

資本金

4000万円

売上高

10億7700万円(2017年3月期) ※6期連続増収

ページトップ

Copyright©ADVANTAGE Co.,Ltd. All Rights Reserved.